メイプルストーリーかりん鯖ボス戦


by koumei02000
カレンダー

<   2008年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

8月5日ホーンテイル戦

8月5日火曜日22時までに8chリプレ集合で。

参加条件は魔HP2200、弓賊HP4800以上(HP装備可、斬りはメルガで10k耐えられる人)

まだ確定じゃないけど、とりあえず予定です。
必要なもの、変身セット、アイゼン(あったほうがいい)
参加できる人よろしくです。

参加メンバー

1 こうめーい  D      ネ 卵 MH20 B30
2 仕事人T    D     ネ 卵  MH20
3 メイナードjk  D     ネ 卵
4 龍神時貞   D     ネ  卵×
5 出雲の御国  D    ネ 卵  MH B
6  消る飛行機雲 D    ネ   MH B30
7 卍兵卍    D       ネ        B30
8 oラブちんo D       ネ  MH20 B30

9 雛雛      聖     ネ  卵 MH20
10 ふぁむちゃ   聖    ネ  卵  MH  ジェネ30
11 ルキア魔女 聖     ネ  卵 MH20 ジェネ30
12 釈迦羅龍王  聖     ネ 卵 MH20 ジェネ30
13 かづたん   聖    ネ 卵  MH20 ジェネ30
14  さぁちい   聖      ネ    MH20
15 香妃      聖    ネ  卵  MH20  ジェネ30

16  zingi     軍    ネ   卵
17 人夢可酒   英     ネ   卵      イン
18 奈奈美     軍    ネ 卵 MH20 セング 

19 セニドクロ   斬   ネ
20 大統領デッス 斬   ネ   卵 MH20 煙30
21 ちゅーたん   斬   ネ     煙30 ?

22 oCARTIERo 投    ネ  卵
23 卍 いわやん    投  ネ MH20
24 遊佐己      投   ネ  卵       TT30
25 oどらーもんo  投   ネ      MH20
26 sルパンs      投  ネ  卵   MH20 
27 あきひろ     投    ネ

28 ぴちぴちん    弓   ネ 卵 
29 MiraclePeach 弓   ネ 卵

30 うぱ子     火      ネ  卵  メ30  MH


随時書き込みます。

抽選方式は交換不可なアイテムは1~30振った数字で残り右手1本になったとこで5番くらいまで殴って決めておきます。(ネックレス、卵)カードは卵とかと重なってるので抽選外とします。

スキルは基本職別抽選です。
参加してもらってる職に行き渡った後、サブでの申し込みよろしくです。

当たってない人で残りの全体抽選をしたいと思います。

申し訳ないですけど編成の都合上お休みしてもらう場合があります。(生存率重視)
なお元火曜BG参加してくれた人優先になります。御了承下さいませ。

:死亡した場合、全チャで教えて下さい。
:集団誘惑時ビショ2以上の場合、PT内高レベのビショさんが誘惑者を追って下さい。
:グル長の指示後、HB連打を確認してリザをお願いします。(チャットはいりません。)


8月12日はお休みの予定です。8月19日からまたよろしく。
[PR]
by koumei02000 | 2008-07-31 00:13 | めいぷる

7月29日討伐成功

7月29日ホンテ撃破できましたー。

参加してくれたみなさまお疲れ様でした。

またよろしくお願いします。

ドロ報告
oCARTIERo  卵

MH失敗 TT失敗

インレイジ
あと装備

みんなスキルとネックレス、卵、回るまでは続けるつもりなんでよろしくです。

一番高いと思われる装備1個だけ売って分配とさせていただきます。
生き残り全員均等、手数料分だけ適当にひかせてもらいます。
今回いいのなかったので分配なしです。

抽選方法変えようと思います。
基準になる数字を最後たたき、その数字が一番強くてマイナスの順番にさせてもらいたいと思います。
基準数字の1つ上が一番弱い。当たらない人いるんでこの方法で。

抽選なんですが、とりあえず参加してもらってる職でスキルをまわしたいと思います。
全員まわってからサブでの当てられる職をお願いします。
[PR]
by koumei02000 | 2008-07-30 00:56 | めいぷる
7月29日火曜日8chリプレに22時までに集合でー。

今回も斬りさんに囮お願いします。

本体時ポータル進入順は
1ちゅーたん 2大統領デッス 3zingi 4人夢可酒 
その後DK、遠距離、魔、聖魔となります。

なお、首の時は戦士のほうがいいみたいなので戦士を遠征隊長で囮にします。
消る飛行機雲 遠征隊長で全員で28名予定です。

首のときはポータルくぐって全員そろうまで動かないようにしてください。

1 こうめーい いわぽんぽん oCARTIERo  oどらーもんo  sルパンs Miraclepeach
2 ちゃみそ ふぁむちゃ あおいちん 遊佐己  あきひろ anakatsu

3 卍兵卍 oラブちんo ルキア魔女 かづたん zingi
4 メイナードJK 仕事人T 釈迦羅龍王 うぱ子 人夢可酒 
5 消る飛行機雲 龍神時貞 ヒシナタリー エフネ 大統領デッス ちゅーたん

囮の斬りさんは煙幕をできるかぎり使って、メルガを切らさないようにダークサイトでロープにぶら下がってください。

本体時は画面右側が1,2番pt  画面左側が3,4,5番ptになります。

今回も囮ptは画面→にもD1名聖1名配置してもらいます。

今回ずらしなしで尻尾を攻撃したいと思います。

尻尾および足の撃破時間は10~15分くらいだと考えています。
この間にいかに墓を少なくするかがキモなので、自己回復、スキル切れのないようお願いします。

なお足は接触10k以上、尻尾は32k以上ですので耐えられない人は触らないようにしてください。(ホンテ足と近づきすぎると15kダメあり)

リザの効率いい使い方をするため、グル長の指示でリザをお願いします。(HB連打が合図)
グル長はリザを使った人の名前を教えるようにお願いします。(略称可)

ホーンテイル情報
↑wikiに情報載ってました。

抽選は交換不可アイテムは残り右手1本になったとこで叩いて決めます。

スキルについては、その場で当てることのできる人を優先で抽選させて下さい。
とりあえず参加職でのスキル回ってからサブのスキル行きたいと思います。
[PR]
by koumei02000 | 2008-07-29 00:01 | めいぷる
7月29日火曜日22時までに8chリプレ集合で。

参加条件は魔HP2200、弓賊HP4800以上(HP装備可、斬りはメルガで10k耐えられる人)

まだ確定じゃないけど、とりあえず予定です。
必要なもの、変身セット、アイゼン(あったほうがいい)
参加できる人よろしくです。

参加メンバー

1 こうめーい  D      ネ 卵 MH20 B30
2 仕事人T    D     ネ 卵  MH20
3 メイナードjk  D     ネ 卵
4 龍神時貞   D     ネ  卵×
5  oラブちんo  D    ネ     MH20 B30
6 ちゃみそ    D    ネ      MH
7 卍兵卍    D       ネ        B30
8 消る飛行機雲 D    ネ   MH B30


9 ふぁむちゃ   聖    ネ    MH  ジェネ30
10 いわぽんぽん 聖    ネ 卵 MH20 ジェネ30
11 ルキア魔女 聖     ネ  卵 MH20 ジェネ30
12 釈迦羅龍王  聖     ネ 卵 MH20 ジェネ30
13 かづたん   聖    ネ 卵  MH20
14  ヒシナタリー 聖
15 エフネ    聖
16

17 zingi     軍    ネ   卵
18 人夢可酒   英     ネ   卵      イン
19  

20 大統領デッス 斬   ネ   卵 MH20 煙30
21 ちゅーたん   斬   ネ     煙30

22 oCARTIERo 投    ネ  卵×
23 あおいちん   投
24 遊佐己      投   ネ  卵       TT30
25 oどらーもんo  投   ネ      MH20
26 sルパンs      投  ネ  卵   MH20 
27 あきひろ     投    ネ

28 anakatsu   弓    ネ 卵   明30 MH20
29 MiraclePeach 弓   ネ 卵

30 うぱ子     火      ネ  卵  メ30  MH


随時書き込みます。

抽選方式は交換不可なアイテムは1~30振った数字で残り右手1本になったとこで5番くらいまで殴って決めておきます。(ネックレス、卵)カードは卵とかと重なってるので抽選外とします。

スキルは基本職別抽選です。
参加してもらってる職に行き渡った後、サブでの申し込みよろしくです。

当たってない人で残りの全体抽選をしたいと思います。

申し訳ないですけど編成の都合上お休みしてもらう場合があります。(生存率重視)
なお元火曜BG参加してくれた人優先になります。御了承下さいませ。

:死亡した場合、全チャで教えて下さい。
:集団誘惑時ビショ2以上の場合、PT内高レベのビショさんが誘惑者を追って下さい。
:グル長の指示後、HB連打を確認してリザをお願いします。(チャットはいりません。)

[PR]
by koumei02000 | 2008-07-24 00:49 | めいぷる

7月22日討伐成功

7月22日ホンテ撃破できましたー。

参加してくれたみなさまお疲れ様でした。

またよろしくお願いします。

ドロ報告
 
仕事人T 卵

香妃 MH成功

煙幕 スナイピング セングチュアリ
あと装備

みんなスキルとネックレス、卵、回るまでは続けるつもりなんでよろしくです。

一番高いと思われる装備1個だけ売って分配とさせていただきます。
生き残り全員均等、手数料分だけ適当にひかせてもらいます。
売れたら宅配で届きます。
今回ユニコ50です。

抽選方法変えようと思います。
基準になる数字を最後たたき、その数字が一番強くてマイナスの順番にさせてもらいたいと思います。
基準数字の1つ上が一番弱い。当たらない人いるんでこの方法で。

抽選なんですが、とりあえず参加してもらってる職でスキルをまわしたいと思います。
全員まわってからサブでの当てられる職をお願いします。
[PR]
by koumei02000 | 2008-07-23 19:04 | めいぷる
7月22日火曜日8chリプレに22時までに集合でー。

今回も斬りさんに囮お願いします。

本体時ポータル進入順は
1ちゅーたん 2大統領デッス 3奈奈美 4人夢可酒 
その後DK、遠距離、魔、聖魔となります。

なお、首の時は戦士のほうがいいみたいなので戦士を遠征隊長で囮にします。
こうめーい 遠征隊長で全員で25名予定です。

首のときはポータルくぐって全員そろうまで動かないようにしてください。

1 こうめーい いわぽんぽん  oどらーもんo  sルパンs Miraclepeach
2 シナモン萌 香妃 かづたん 遊佐己  卍優姫ぱぱ卍 anakatsu

3 oラブちんo 卍兵卍 ルキア魔女 奈奈美
4 仕事人T 釈迦羅龍王 うぱ子 人夢可酒
5 メイナードJK 龍神時貞 ふぁむちゃ 雛雛 大統領デッス ちゅーたん

囮の斬りさんは煙幕をできるかぎり使って、メルガを切らさないようにダークサイトでロープにぶら下がってください。

本体時は画面右側が1,2番pt  画面左側が3,4,5番ptになります。

今回も囮ptは画面→にもD1名聖1名配置してもらいます。

今回ずらしなしで尻尾を攻撃したいと思います。

尻尾および足の撃破時間は10~15分くらいだと考えています。
この間にいかに墓を少なくするかがキモなので、自己回復、スキル切れのないようお願いします。

なお足は接触10k以上、尻尾は32k以上ですので耐えられない人は触らないようにしてください。(ホンテ足と近づきすぎると15kダメあり)

リザの効率いい使い方をするため、グル長の指示でリザをお願いします。(HB連打が合図)
グル長はリザを使った人の名前を教えるようにお願いします。(略称可)

ホーンテイル情報
↑wikiに情報載ってました。

抽選は交換不可アイテムは残り右手1本になったとこで叩いて決めます。

スキルについては、その場で当てることのできる人を優先で抽選させて下さい。
とりあえず参加職でのスキル回ってからサブのスキル行きたいと思います。
[PR]
by koumei02000 | 2008-07-21 16:16 | めいぷる

7月22日ホーンテイル戦

7月22日火曜日22時までに8chリプレ集合で。

参加条件は魔HP2200、弓賊HP4800以上(HP装備可、斬りはメルガで10k耐えられる人)

まだ確定じゃないけど、とりあえず予定です。
必要なもの、変身セット、アイゼン(あったほうがいい)
参加できる人よろしくです。

参加メンバー

1 こうめーい  D      ネ 卵 MH20 B30
2 仕事人T    D     ネ 卵  MH20
3 メイナードjk  D     ネ 卵
4 龍神時貞   D     ネ  卵×
5  oラブちんo  D    ネ          B30
6 シナモン萌  D      ネ 卵  MH20 B30
7 卍兵卍    D       ネ        B30

8 ふぁむちゃ   聖    ネ         ジェネ30
9 いわぽんぽん 聖    ネ 卵 MH20 ジェネ30
10 雛雛      聖     ネ   MH20
11 ルキア魔女 聖     ネ  卵 MH20 ジェネ30
12 釈迦羅龍王  聖     ネ 卵 MH20 ジェネ30
13 香妃      聖    ネ  卵  MH20
14 かづたん   聖    ネ 卵  MH20
15
16

17
18 人夢可酒   英     ネ   卵      イン
19 奈奈美     軍    ネ 卵 MH20 セング   

20 大統領デッス 斬   ネ   卵 MH20 煙30
21 ちゅーたん   斬   ネ     煙30

22 oCARTIERo 投    ネ  卵×
23 卍優姫ぱぱ卍  投   ネ  卵  MH20 TT30
24 遊佐己      投   ネ  卵       TT30
25 oどらーもんo  投   ネ      MH20
26 sルパンs      投  ネ  卵   MH20 
27

28 anakatsu   弓    ネ 卵   明30 MH20
29 MiraclePeach 弓   ネ 卵

30 うぱ子     火      ネ  卵  メ30  MH


随時書き込みます。

抽選方式は交換不可なアイテムは1~30振った数字で残り右手1本になったとこで5番くらいまで殴って決めておきます。(ネックレス、卵)カードは卵とかと重なってるので抽選外とします。

スキルは基本職別抽選です。
参加してもらってる職に行き渡った後、サブでの申し込みよろしくです。

当たってない人で残りの全体抽選をしたいと思います。

申し訳ないですけど編成の都合上お休みしてもらう場合があります。(生存率重視)
なお元火曜BG参加してくれた人優先になります。御了承下さいませ。

:死亡した場合、全チャで教えて下さい。
:集団誘惑時ビショ2以上の場合、PT内高レベのビショさんが誘惑者を追って下さい。
:グル長の指示後、HB連打を確認してリザをお願いします。(チャットはいりません。)

[PR]
by koumei02000 | 2008-07-17 18:59 | めいぷる

ホーンテイルドロップ

7月15日カード情報によるホーンテイルからのドロップ
f0139797_18504475.jpg
f0139797_1851958.jpg
f0139797_18512366.jpg

全  メイプルヒーロー20
戦 インレイジ30
   セングチュアリ30
   バーサーク30
弓  明鏡止水30
   スナイピング30
魔  メテオ30
   アイスフィールド30
   ジェネシス30
賊  煙幕弾30
   トリプルスロー30

    ホーンテイルのネックレス(1~3個)
   ホーンテイルの卵(ほぼ1個だが出ないこともあり?)
   ホーンテイルカード(必ず1枚出るとは限らない)

このほかに確認済みドロップは

素早さの書耳飾60%
白の書1%

などがあります。
次回パッチ時モンスターカードの更新があったらまた掲載します。
[PR]
by koumei02000 | 2008-07-17 18:56 | お役立ち日記

7月15日討伐成功

7月15ホンテ撃破できましたー。

参加してくれたみなさまお疲れ様でした。

鯖落ちの方どんまいです。またよろしくお願いします。

ドロ報告
 
akity 卵

anakatsu MH成功

煙幕 インレイジ アイスフィールド
あと装備

みんなスキルとネックレス回るまでは続けるつもりなんでよろしくです。

一番高いと思われる装備1個だけ売って分配とさせていただきます。
生き残り全員均等、手数料分だけ適当にひかせてもらいます。
売れたら宅配で届きます。
今回アイスフィールドです。

抽選方法変えようと思います。
基準になる数字を最後たたき、その数字が一番強くてマイナスの順番にさせてもらいたいと思います。
基準数字の1つ上が一番弱い。当たらない人いるんでこの方法で。


抽選なんですが、とりあえず参加してもらってる職でスキルをまわしたいと思います。
全員まわってからサブでの当てられる職をお願いします。

[PR]
by koumei02000 | 2008-07-16 01:21 | めいぷる
7月15日火曜日8chリプレに22時までに集合でー。

今回も斬りさんに囮お願いします。

本体時ポータル進入順は
1ちゅーたん 2大統領デッス 3zingi 4人夢可酒 
その後DK、遠距離、魔、聖魔となります。

なお、首の時は戦士のほうがいいみたいなので戦士を遠征隊長で囮にします。
消る飛行機雲 遠征隊長で全員で30名予定です。

首のときはポータルくぐって全員そろうまで動かないようにしてください。

1 こうめーい いわぽんぽん 奈奈たん oどらーもんo  sルパンs Miraclepeach
2 メイナードJK ふぁむちゃ 遊佐己 卍いわやん 卍優姫ぱぱ卍 anakatsu

3 oラブちんo  ルキア魔女 さぁちい akity  zingi 
4 消る飛行機雲  龍神時貞 雛雛 かづたん うぱ子 人夢可酒
5 シナモン萌 ちゃみそ 釈迦羅龍王 香妃 大統領デッス ちゅーたん

囮の斬りさんは煙幕をできるかぎり使って、メルガを切らさないようにダークサイトでロープにぶら下がってください。

本体時は画面右側が1,2番pt  画面左側が3,4,5番ptになります。

今回囮ptは画面→にもD1名聖1名配置してもらいます。

今回ずらしなしで尻尾を攻撃したいと思います。

尻尾および足の撃破時間は10~15分くらいだと考えています。
この間にいかに墓を少なくするかがキモなので、自己回復、スキル切れのないようお願いします。

なお足は接触10k以上、尻尾は32k以上ですので耐えられない人は触らないようにしてください。(ホンテ足と近づきすぎると15kダメあり)

リザの効率いい使い方をするため、グル長の指示でリザをお願いします。(HB連打が合図)
グル長はリザを使った人の名前を教えるようにお願いします。(略称可)

ホーンテイル弱体化パッチ適用後攻略情報
↑るるさんとこです。お勉強よろしくー。

抽選は交換不可アイテムは残り右手1本になったとこで1~30の振った数字をたたいて5番手まで決めます。

スキルについては、その場で当てることのできる人を優先で抽選させて下さい。
とりあえず参加職でのスキル回ってからサブのスキル行きたいと思います。
[PR]
by koumei02000 | 2008-07-14 18:50 | めいぷる